コンテンツへ移動
  1. トップページ
  2. セミナーについて

セミナー概要

テレワークは、パソコンやインターネットといった情報通信技術(ICT)を活用し、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方です。テレワークの活用によって、さまざまな生活スタイルに応じた働き方が可能となるほか、企業の生産性の向上にもつながります。本セミナーでは、テレワークを導入するに当たって、必要な労務管理、テレワークの活用方法、導入企業の事例等を説明します。

個別相談会とは

セミナー参加者の方で事前に相談内容を登録された方に対し、セミナー当日終了後、テレワークを実施する際の課題の洗い出しやその解決等の支援を目的としまして、労働基準関係法令や各種ガイドラインを理解し、実務経験を有する者および、複数の企業でテレワークがどのように運営されているのかに関する知識を有する者が個別に相談を承ります。

2018年度セミナー一覧

テレワークの導入を検討している、または導入後に課題を抱えている事業経営者、ご担当の皆さまは、ぜひご参加ください。

  • 2018年6月21日(木)
    お申込み受付開始
  • 2018年7月20日(金)
    お申込み受付開始
  • 2018年7月26日(木) テレワーク・セミナー in 東京(第二回) 東京テレワーク推進センター
  • 2018年8月29日(木) テレワーク・セミナー in 名古屋(第一回) Winc Aichi
  • 2018年9月20日(木) テレワーク・セミナー in 東京(第三回) ワイム貸会議室
  • 2018年10月11日(木) テレワーク・セミナー in 大阪(第二回) エル・大阪
  • 2018年11月13日(火) テレワーク・セミナー in 名古屋(第二回) 名古屋国際センター